【FF14】FCメンバーの親交を手っ取り早く深める方法・・・それはきっと笑い!【HA FCイベント】

最近すごい勢いでFCメンバーが増えました!!!

ナンパしたり、シャウトしたり、色々頑張ってみたのですが、

FC応募で一番多かったのはなんと・・・

コミュニティファインダーからでした!

公式のロードストーンから見ることが出来ますが、「どこから見るかわかりづらいし、そんな見る人おらんやろ~」って思ってましたが、結構みなさん見るようで。

マスター共々ビックリしつつ喜んでます。

最初は全然来なかったのですが、次のことをしっかり書いたら急に応募殺到!

1.FC内の雰囲気について

2.FCの活動内容について

3.どのような人がお勧めか

活動内容については、このブログでもFCカテゴリで記録が残っているのでリンクしてましたが、それを見て面白そうって方もいましたので役に立ってなにより。FCメンバーを募集のところは、コミュニティファインダーに力入れてみるといいかもしれませんね。

※現在FC【HA】は一気に人数増えたので、募集は一時中断しております、すみません!

前置きはこの辺で。

そろそろFCイベントの周期。

新しいFCメンバーの親交を深める目的も兼ねて開催しました!

大分前にFCイベントとして、お題を決めたファッションショーを行いました。

好評だったので、もう一度やりたいという声に答えてFC役員会議が行われていましたが…

「ちょっと変わったのがいいわ、大喜利的なやつ。」

ハイ決まり、という事で!

開演いたしました。



お題を決めてネタを作ろう!

今回のお題は三つ!

全部に回答してもいいし、思いついたのだけでもOK!

もちろん見て楽しむだけもOK!

お披露目自由でネタ系企画なので苦手な人も結構いるかなーと正直心配でした。

しかし、フタを開けるとみんなガッツリ準備してて時間が押し押し!

というわけで、いくつかピックアップしつつFCイベントの紹介です!

動画切り抜きが主なので画質悪いのはご勘弁を。

(一応キャラ名とか伏せるようにセリフに編集いれてます)

前後の流れ含めてどれも面白かったので本当は動画で上げたいくらいだったのですが、ブログなので画像で紹介してきます。

題1

あなたはエオルゼアのある都市で大成功して億万長者になりました。

『どこで成功したんですか?どうやって稼いだんですか?』

と聞きますので、それに合わせたミラプリで一言どうぞ。

「東方の国で林家ラーメンがバカ売れした」

「ジャンドゥネールに弟子入りして大儲け!」

なかなか可愛らしいスタート!

「あーなるほどwwかわいいね^^」

って感じで、温かい笑いで進行して・・・

行く予定だったんですが。

ここには載せられませんが、終始色々ありました。

題2

6.0では無人島で生活出来るらしいですね。

そこであなたはテストのため、一足先に無人島へ行って1ヶ月の自給自足サバイバル生活をすることとなりました。

持って行けるのは身につけるもの一式だけです。

出航前、あなたはエオルゼアの新聞記者からインタビューを受けます。

「英雄殿!無人島生活頑張って下さいね。ところでその格好は?」

無人島へ向かう装備をつけて一言!

一番参加者多くて面白いネタも多かったお題。

個人的にめっちゃ笑ったやつ

『自給自足』

右手の物をもう見た瞬間笑った。

それは食べたらあかんやつやww

「とったどーーー!!」

ララフェルで一瞬分かりづらかったけどシャクレとセットがかわいい!

私のネタ

『今から撮影なんですよ』

分かる人には面白いはず!!w

FCのチャラッテ(チャラいオスッテ)

『ハンティング』

チャラッテ「野生のヴィエラ♂をハンティング!」

腐女子狙いか!?

題3

最近、この世界では冒険者が沢山増えています。

おかげでヒカセンも仕事が少なくてバイトを始めなければいけなくなりました。

冒険者ギルドでは冒険者の特技を活かしたバイトを紹介してくれます。

受付『どのようなお仕事をお探しですか?』

と聞きますので、応募したい仕事とあなたの特技を教えてください。

面接は見た目から、アピールできる服装で行きましょう!

『元祖』

運送会社に内定でました。

クロネコ〇マト

『強烈すぎて内容覚えてない』

ごめんなさい、この人全部ミラプリが強烈すぎてネタの内容覚えてないwww

特技は「南斗孤鷲拳」・・・

一瞬、「あ、なるほどw」って思ってしまったけど、元キャラにめっちゃ失礼だった。

強烈過ぎて忘れてた、それでどんな仕事をするんだよwwwww

尚、今回は掲載しておりませんが、FC参加希望の方からたまたまイベント中に連絡があって飛び入り参加していただきました!

即興ネタまで出していただき、ありがとうございました!

次回から正式にメンバーとして映させていただきます!

結果は超接戦!

楽しすぎて、最後に投票タイムがあるの完全に忘れてた。

だが、用意した景品は二つ。

好きな蛮神製作武器をプレゼント!!

マスターと私がスポンサーです。

私は参加者でもあるので、1本は回収する予定で参加しております。

暗黒用に白虎武器が欲しかったので!!!

結果は、同票での1位が2名でした!

みんなかなり団子状態で、甲乙つけ難い結果となったみたいですね!

優勝者 1人目

お題1~3まで一貫性のあるストーリーを組み立つ披露したのが高得点か!?

クロネコ〇マトの従業員でした!

ブログの尺(?)の都合で最後のお題だけの紹介でしたが面白かったです!

優勝者2人目

イベント資金回収成功!!私です!!

お題1はセクシー系のため自粛、3はすべってたのでこれだけにしておきます!

念願の白虎大剣!!!

マスターに作ってもらいましょう~

最後は記念撮影!

マスター、景品がドーンブレイドってのは聞いてないんですが?

前回からの流れはもう変えられないのか・・・。

【FF14】FCイベントで景品貰ったと思ったら罰ゲームだった…【FCメンバー募集中】 | 戦闘民族日記 (dollmari.com)

スクエニさん、ショートヘアでカッコいい新髪型待ってます。

イケメン風じゃなくて、ちょっとワイルド系が好きです、お願いします…。