【FF14】絶クリア称号=ゲームが上手いプレイヤーではなく。

LEGEND系の称号って割とつけている人少ないですよね。

新しいパッチの零式実装後はコンテンツ内でよく見ますが、街中では中々見ない。

巷では、周りの目を気にして使わない人も一定数いるとかなんとか。

(単純に名前がダサいとかいうのはおいといて)

私の場合は、固定のメンバーと苦労して取った称号ということで思い入れがあるため基本的に常時つけています。

Legendつけてると、たまーにライト勢からチヤホヤされてちょっと気持ちいいとか、そんな下心的なものは一切ありません!!!!



ワンチャンへたくそ

FF14って基礎知識とかスキル回しについては応用効くんですが、ギミック処理に関してはコンテンツによって違うんですよね、つまり・・・

LEGEND持っててもコンテンツによってはクソ雑魚な可能性アリ

久々に行った塔でBアラを引き、意気揚々と突っ込んでいくPer Legendタンク。

途中までは順調に進んでいたが・・・?

1DEAD

死因:メテオ

一言:角度が悪かったね!

2DEAD

死因:赤玉+白黒 (デバフ4)

一言:当たり判定がばがばじゃん!!

3DEAD

死因:電車

一言:危険ですので白い線の内側にお下がりください。

死ぬたびにすぐにタゲ取ってくれた他アラタンクさんには頭が上がりません。

とまぁ、こんなことは日常茶飯事なので、普通のコンテンツに絶称号持ちに何も期待してはいけません!!

絶称号持ちって結局どういう事?

絶称号持っててもやらかすときはやらかすってことを上で身をもって証明したところで、絶称号を持っているという事は何を意味するのか言及していきます。

1.固定PTでスケジュール通り活動できる時間の余裕がある

2.数十時間同じ固定PTで遊んで、問題を起こさない程度の性格

3.エンドコンテンツが出来る最低限のPSは有る

いくら緩和されてても、絶バハムートですら現行零式4層よりは難しいので、上の3点の証明にはなると思います。

つまり、FF14をプレイする上ではある程度信用できる人っていう事かと思います。

特にエンドコンテンツで固定を組む場合。

よほど早期固定などでない限り、ものすごく高い火力を出すより、上記3点揃えた人の方が固定活動は上手くいきやすいと思います。

今後、零式や絶で固定PTを組んでやってみたい、という方は是非6.0までの暇な時間に何か一つ絶チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

固定PTにも入りやすくなると思いますよ!

あと、本当に上手な絶称号のプレイヤーのみなさんへ、

絶称号つけて地雷プレイすること多くてすみません\(^o^)/