【FF14】絶アレキ攻略日記 風邪にご注意【3・4日目】

お久しぶりです。

思い風邪をひいてダウンしていました。

インフルではなくて一安心。

おかげで大分更新サボってしまった・・・。

というわけで体調も戻ってきましたので早速絶アレキです。



慌てず焦らず・・・

色々トラブルや用事も重なり、固定の練習時間がなかなか取れてなかったのですが、ようやく軌道に乗ってきました。

軌道に乗ってきた瞬間、リーダーの私が風邪でダウンしましたけどね。

なんとか熱は下がってきてたのと、1週間ほど開いての再開だったのであまりメンバーの熱量を下げる事態にしたくなかったのでちょっとだけ鞭打って強行。

心配せず、しんどかったら寝ていいよって言ってくれるみんなのやさしさが染みる・・・。

案の定いつもよりちょっとミスが多めでしたが、ブランクを取り戻すのも兼ねているのでちょうどよい負荷の練習でした。

レース勢みたいに1~2週間びっしりというわけにはいかないので、周りの進行状況は気にせず、落ち着いて攻略を進めていくのが一番の近道だと信じてます。

もうすぐリキッド超えそう

ギミック処理は安定してきたので、あとは火力詰めてリキッドフェーズは終了だと思われます。

ヤークトの削り具合も、慎重に手を止めながら殴っていたのもほぼノーストップで判断できるようになりました。

詩人は一発が軽めなので楽な方だとは思います。

後は火力を少し詰めて、最後の強範囲前に終わらせてやればいい感じですね。

最初は選択肢に上がらなかった詩人ですが、さすがに複数フェーズとなると強い。

両方にDOTを入れるとものすごい勢いでプロックするのでメレーを超えそうな勢いでDPSが出ています。

そして、実際やってみるとレース勢のDPSの凄さが良くわかります。

何百回と詰めてる人たちと比べるとそりゃ勝てないと思いますが、動画みて真似してもなかなか同じようにはいかないですね。

ただ、何度も繰り返すうちに少しずつDPSも上がってミスも減っていくのが目に見えてわかるので、コツコツやっていきます!

体調にご注意を

自分も風邪ひいておいてなんですが、固定内に風邪がはやりつつあります・・・。

病欠による中止はまだ出てないですが、これからが不安なところ。

インフルエンザも出始めているので、体調に悩まされている固定PTも結構あるのではないでしょうか。

今回は風邪で済みましたが、今回の件でマスクの箱買いとうがい薬を用意してきました。

病欠で迷惑かけるのもつらいし、無理してやるのもかなりしんどいので、出来る予防はしっかりしましょう!


寝てばっかりで書く事あまりなかったのですがリハビリ的に久々の投稿でした。

皆さんお体には気を付けて良いFF14ライフを!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする