【FF14】パッチ内クリア 滑り込みなるか・・・!?【絶アレキ攻略日記】

もう5.2ですよ!!

一応パッチ超えてもいいや位の気分ではいましたが、やはりパッチ内クリアはしたいのです・・・。

そんなわけで、ちまちまやってるうちの固定が、土日にフル活動をしたのでありました。



初の時間切れから・・・

ボロボロになりながらも時間切れになったのが、2月2日。

先日の日記のSSですが、ここからギミックの安定化と火力詰めをしなければいけません。

とまぁ佳境には迫ってたわけですが、結構お休みの多い固定だったので旅行の予定日になってしまった(´・ω・`)

というわけで、

エオルゼアカフェにも寄っていきました!

ずっと前から行きたくはあったんですが、東京は遠くて・・・。

今回祝日があった週に有給取って旅行に行くことになったので、エオカフェを予約してみました。

なかなか雰囲気あってよかったですね~

今度機会があれば仲の良いフレと行きたいですね。

絶アレキはおかげでお休みに。

他はディズニーいったり、連休満喫。

という事をしてたら最後の週末へ・・・。

3~4カ月前から予定してたんだ、すまないな(´・ω・`)

それでもガチガチな固定だったら予定入れてなかったと思います(そもそも年内終わってる説もあるけど)が、今回はゆったりだったので、お休み貰って遊んできました。

クリアが見えた・・・?

そんなこんなでリフレッシュして練習再開。

今回の固定、なぜか数日休み開けた後は調子がいい。

普通は忘れたりするから逆なんですがね・・・。

みんな練習前に復習とかしてくれてるのでしょう。

今回多忙な人が多かったので、逆に体力回復して集中力が上がっているのかもしれません。

ついに全員生きて時間切れ。

残り4%。

これが2月12日・・・

そして平日は仕事忙しい人もいたので忘れない程度の練習。

そして最後にパッチ前を目指すために予定をみんな開けた土日・・・クリアなるか・・・?

最終日1日前

2月15日土曜日

一応リーダーな私は、みんな変に緊張してないかと思い明るく入る。

時間切れを見て以来、平日に全員生存して最後まで行けてなかったので、変な空気でスタートして失敗続くとそのまま沼に沈みそうな気分。

ココには書きにくいけど、男子小学生が好きそうな下ネタをぶちまけながら笑いを誘ったところでスタート。

最初は正直いいスタートじゃなかったと思います。

1時間くらいやって未来観測αより進んでない感じ。

気分転換にちょっと休憩。

その後は順調に進みだします。

残り3%・・・

残り1%・・・!

夜はかなり調子よく進んでました。

あと1ミスが無ければクリアなのに・・・というのが延々続きます。

ただ、ちょっとずつ疲れが見えてきたので明日に託して終了。

この日、クリアできる気がしてたくらい良かったけど、あんまりにも遅くまで粘ってクリア出来なかったら明日かなりしんどいスタートとなるので、希望を託す形で持ち越し・・・。

いざ、最終日

昨日はしっかり寝た!

午前中はしっかりリフレッシュした!

泣いても笑っても、この日がパッチ内クリア最終日。

月曜もあったけど、揃うかわからない。

この日は最終フェーズまでほとんどミスらないスタート。

昨日の反省会は既に昨日済ませた。

もう絶対いけるってところまで打ち合わせもした。

後は倒すだけ!!

エンドコンテンツ全般、特に絶は顕著だと思います。

ラッキーでクリアは多分ありません。

1歩ずつ進んで、進んだところを時間をかけて踏み固めて。

欠けてるものを丁寧に埋めていって。

時が来たらなんとなくわかる。

これは行けると。

残り1%とかは、落ち込むところじゃないです。

あそこでこうしてたらって後悔するところじゃないと思います。

あと1%って、あと何か少しだけ埋めてやればクリアできるところまで来てるんだって証拠だと思ってます。

そこで、こうしてたらもっと火力出たのに・・・!って思うならもうきっと答えは出てた。

それが形になったのが、この日でした。

クリア後 談

とりあえず記念撮影!!!

絶踏破者のありがちなSSかもしれませんが、自分にとっては宝物。

今回、メンバーの入れ替えも多かったし、最終的には知り合いが合流して完全に身内PTになりましたが、初期から組んでたみんなは大変だったと思います。

あんまり書ける内容ではないので省きますが、忙しくても協力して時間をつくってみんなでクリアしたい。

そんなPTだったので、みんな仕事や家族との時間の調整もがんばってくれました。

それでも、やっぱり焦る気持ちや都合がつかないとかで抜けざるを得ない人もいて、新しく補充しても進捗は後戻り。

そんな中でも心折れずにコツコツと一緒に進めたのは、きっと私がいい友人に恵まれてたんだと実感します。

途中で入ってクリアまで行った人も、私が相手も忙しい中「たすけて!一緒にやろう!」って誘って、めちゃくちゃ予習してくれてすぐに追いついてくれました。

そんな良いフレンドたちとクリアしたSSなので、多分私にとってだけの最高の1枚です。

あとは欲しい武器の消化が残ってはいますが、みんな段々忙しい身になっていく。

今後のエンドコンテンツどうしようかなーって人もいる。

リアルに負担がかかるので、私も今後の絶はパッチ内クリアとかは難しいかもしれません。

だからこのメンバーで攻略が出来るのはこれが最後かもしれないですが・・・。

いつかまた、一緒に攻略しようぜ!

とても嬉しい日でしたが、ちょっと寂しくなる日でもありました。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする