【FF14】集まってSS撮るといつもより楽しい!紅蓮祭で撮影会【FC活動】

こんばんは!

FCのみんなで紅蓮祭撮影イベントをしてきました~。

FF14で盛り上がるシーズナルといえば、やっぱり紅蓮祭・新生祭ですね!

とにかくにぎやかで好きです。

そんなシーズナルイベントですが、今回はFC開始後初だったのでみんなでSS撮影会!

新しいミラプリ装備の水着から、夏用ミラプリまで色々みんな引っ張ってきました。

このために改装した庭も大活躍!



段々クォリティが上がる紅蓮祭の装備!

今年の装備は水着!

染色するととても可愛いです。

花火もいい感じに映ってまさに夏!!

右側3人で明るい緑・青・赤、どれもいいですね~

特に今年は蒼天街で追加されたカララントの新色がとても可愛いので、さらにGOOD。

胴装備は今までの水着に変えても合うので、脚はそのままで2020紅蓮祭感を出しつつ、他の箇所をアレンジして個性を出していくといいと思います!

人が集まってるといつもよりSS取るのが楽しい!

今までFCで活動するときは、大抵なにか目的や内容があってその様子をSSに収めたりしてましたが、今回はSS撮影がメインでした!

そしてこれが意外と楽しい。

グルポの設定やポーズ用のエモート探したりとか、結構黙々とやる個人コンテンツだったりしますが、落ち着いて多人数でSS撮れる機会は中々ないので割と新鮮でした。

もっと寄ってー!

マスター『もうちょっと間隔詰めよう!寄って寄ってー』

ララ1『密です!!!』

ララ2『ごほっごほっ』

リアル世界じゃみんな気を使って生活してる分、オンラインじゃ定番ネタになってますw

スタイリッシュ水鉄砲

ヒカセン同士がビーチで水鉄砲で遊ぶと・・・。

銃は持たせないほうがいいかもしれません。

FC作ったら一度やってみたかったやつ!!

やってみた!!

種族によって長さが全然違うから、綺麗な丸をつくるのは想像以上に難しかった・・・。

ET時間に追われながらやると結構焦りますw

でも水中に映った影がとてもきれい!

まるで陽キャのような夏の定番・・・

庭先BBQ!

友達多い人とか、いい感じに日焼けしたアウトドアなイケメンの人が良くやるやつ。

↓完全にBBQプロのイケメンにしか見えない

そして最初の花火からエオルゼア内では丸一日たち・・・

イイ感じに夜になって花火も再びあがりはじめました。

と、こんなところでメインイベントは終わり、だらだらSS撮影に勤しんだ1日でした。

自分のクエスト進めたりバトルに精を出すのもいいですが、ちょくちょくみんなで集まって時間を潰すのはやっぱりMMOの醍醐味ですね!


と、こんな感じでFCメンバーと一緒に紅蓮祭満喫できました。

ボズヤ実装まではしばらくまったりできそうなので、みんなで遊べそうなネタを探しながらワイワイやってます。

アレキ鯖でFCメンバー若干名募集しておりますので、ツイッターのDMかコメント・ゲーム内での連絡いただけると対応いたします!!

多すぎず、少なすぎず、みんなで遊べるくらいの規模で運営しているのFCです。

ツイッターは @maricedollma まで!