漆黒の主人公はやはり女キャラのほうがしっくり来る?カップリング?

ようやく詩人がレベル80になったのでロールクエストを消化しました。

メインクエストやってるときからずっと思ってたことではあるのですが、やはり今回は主人公(自分のキャラ)は女キャラのほうがしっくり来る気がしますね~。

とくに、ヒュラ・ミコッテあたりがNPCとの身長比較的にもよさそう!

と、このまま進める前に注意点

本記事は、漆黒のヴィランズのメインクエ及びレンジロールクエのネタバレSSがあります。

文章自体はストーリーに触れる内容は出来るだけ控えておりますが、ネタバレになる可能性が高いので、イヤな方はお戻りください!!

紅蓮のネタバレもちょっとあるかも。

新規さんが多いので、まだまだ漆黒これからの方や攻略中の方いますからね、書いとかないとね!



紅蓮と打って変わり、魅力的な男性キャラの多い漆黒

紅蓮(4.xシリーズ)では女性キャラの活躍がすごく多いイメージでした。

リセ・アゼリー・ヨツユ・ユウギリ・フォルドラ・クルル などなど・・・

男性キャラもヒエン・ゴウセツ・アルフィノをはじめとして活躍はしていましたが、女性キャラが中心に物語が動いてた気がします。

戦争・政治的なストーリーが多い中、女性キャラが活躍しているのは現在の社会への女性進出を意識して作ったのかなーとか、ちょっと思ったり思わなかったり。

(こういう話に逸れると変な議論を産む可能性があるので深堀しません\(^o^)/)

どうも、登場人物の感じが、拡張ごとに男女交互に来ている気がするw

私の主観的な感想なので、みなさんはそんな事ないよ?って思うかもしれませんが。

新生編=女性キャラが活躍

ミンフィリアを始めとした暁メンバー

3国トップメンバーなど。

蒼天編=男性キャラが活躍

アイメリク、オルシュファン、エステニャン、アルフィノ

紅蓮編=女性キャラが活躍

リセ、ヨツユ、ユウギリ、アゼリー

漆黒編=男性キャラが活躍

アルバート、水晶公、エメトセルク、サンクレッド等々

もちろん、反対の性別のキャラクターも活躍はしてますけど、目立ち具合の話ですね!

漆黒だと、アリゼー・ヤシュトラ・リーンなどの女性キャラも大活躍しております。

パッチ6.0は女性キャラが活躍しそうですね!

最近アリゼーが大好きなので期待しておきます。

漆黒編は女性キャラで進めるとしっくり来る画が多い?

水晶公を始めとして、アルバートやエメトセルク、サンクレッド等、今回はプレイヤーキャラに対する当たり方がすごく優しい感じがしますね。

男同士のズカズカとした会話ではなく、ちょっと気を使ったしゃべり方をしている感じ。

そこら辺も相まって、二人きりの会話シーンなんかは女性キャラクターを使用した場合のほうがしっくり来る気がします!

アルバートやサンクレッドなんかは口調は荒いですが、ところどころに垣間見える(隠せてない)優しさが女性相手に接してるような感じがします。

そして、全キャラともに、本当に追い詰められたときに主人公へ見せる弱さや本音が魅力的なんだと思います。(エメトセルクに至っては最後の最後)

これは女性プレイヤーの心をつかむに違いない!!

あと、今日やっとレンジのロールクエストが全部終わったのですが、こっちもなかなか良かったですね~。

ほんと、今回のパッチは男性キャラが魅力的すぎる・・・。

一時期ツイッターで、ヒカセンとのカップリングの話題をよく見ましたが、どうも有力候補はエメトセルク・水晶公・アルバートの3強のようです。

私があまりそこに触れると、そっち系の人になってしまうのですが、こういう話題が多く出るのを見ると、ついつい自分のキャラクターが娘で彼氏候補を見せられてるような複雑な気分になってしまいますw

ただ、それでもあえてそこに触れるとしたら・・・。

うちの娘(自キャラ)はやっぱりアルフィノを選んでほしい!!!

皆に優しいし、頭いいし、目標に向かってひたむきな姿が好き。

(最後はみんなそうかもだけど)

そしてなにより、

こんなん可愛すぎでしょうw

あと、使うのは下手だけど、金策は上手そうだからね!


これだけ男性キャラのこと書いておいてなんですが、まぁ・・・

やっぱり、私は

ヒカセン×アリゼーが至高

このために時間が出来たら、サブキャラで紅蓮や蒼天も含めて男性キャラクターでもう一度やりたい・・・。

幻想は、なんか主人公が別人になってしまうみたいなのでプチ整形以外はちょっとやりたくない派。

それに、メインは可愛いキャラ使いたいのでメインはミコッテがいいので、やはり趣味用でサブかなぁ。

6.0もお供はアリゼーメインのストーリーでお願いしますね!!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう味方する奴は総じて気持ち悪い

  2. 匿名 より:

    しっくりくる気がします
    なぜそういう気がするのか言語化してくれないと、あなたがリアル男性だからそう思うってだけでしかないと思う
    それならそれでいいけど、性別で物事を考える人は総じてキモいです

  3. marice より:

    若干言葉足らずでしたかねー。
    今回は登場キャラクターのプレイヤーキャラへの当たり方が、全体的に女性を相手にしている様な言い回しが多い気がしますよ!
    紅蓮だと逆ですね、紅蓮のストーリーやキャラクターの喋り方は、男にたいするそれの方が近いです。
    よって今回は女性主人公の方がストーリーはしっくりくるかと思いますね!

  4. 匿名 より:

    うーん。相容れないわ。