【FF14】最近の金策 少人数でさくっと + 服屋開店情報 【To-Fu-Ya】

こんにちは!

最近あまり変わったこともしてないためネタが不足気味。

5.1へ向けて金策したりDD行ったりしております。



G10地図がアツイ?

もう、最近はG12地図よりこっちがメインですね。

G10地図回る人が少ないのか、過去のおしゃれ素材の値段がどんどん上がってます‥。

服屋の仕入れ額がどんどん上がってるでうれしいやら悲しいやら・・・。

というわけで、安価に提供をするために自分で取りに行ってます。

体感ですが、G12より魔紋が良く空くのと、そこそこ高価な素材が多いためにコンスタントに稼げるイメージです。

G12も当たれば美味しいのですがね、マテリアもあるし。

そしてなにより、そろそろ寒くなってきます。

G10地図には、秋冬系の装備の素材が多いためこれからもっと値段あがるのではないでしょうか。(やる人増えたら知らない)

ウィスパーファインあたり爆上げ中ですね!

最近思うのですが、8人募集で地図回ると1枚当たりの効率はいいのですが、募集などが面倒なので4人~5人で回ることが多いです。

知り合いさそって気軽に行ける人数ですし、仕切り頑張る必要もなく適当に回せるのが魅力。

毎日はいけないので、地図は毎日掘ってためて、あまり魔紋や深層ドロップが無ければ追加で2週、深層とかで時間結構かかってれば1周で終わりみたいにしています。

なにをやるにしても気軽に臨機応変に出来るし、ドロップも回ってきやすいので精神的にも良いですね!

素材を使って・・・

集めた素材はそのまま売るのも良し、自分で服を作るも良しです。

私は不定期開店の自分のミラプリショップで消費ですね。

ガイアDCの方はちょくちょくやってるので見に来てください!

特に、クラフターやってない方や初心者の方、かなりお安く提供しておりますよ!

セット販売~ばら売り販売までやっております。

マネキン売りなのでマケボからは買えないので是非是非ご来店ください。

開店情報は主にツイッターで当日か1日前くらいに流してます。

コチラ!

店員が3人そろってがっつりいけそうなときはブログで告知するとおもいます。

お店の中も秋冬っぽいコーディネートになってきていますので、季節にあわせた装備をお探しの方も是非覗いてやってください。

秋っぽいミラプリをしようと昨日つくったセット。

レインコートって濃いめの色でカッコいいかんじで使うことが多いのですが、薄めの色も結構いける!

襟元がかわいいです(*´▽`*)

自分用に考えていたのですが、結構よかったので販売中ですよ!

というわけで、10月6日(日) 本日はオープン日です!

22:00~24:00ごろまで

Alexander鯖のシロガネ 15区 20番地

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする