【FF14】型落ちの地図で金策する!

数日ちょっと忙しかったのですが、暇な日があったので金策にあててみました!

タンクを上げてれば不足ロールボーナスでちまちま入ってくるのですが、

残念ながら今回はタンクを上げてる時間がないので行けません。

絶の準備もあるので、まだDPSのレベル上げもしなくてはならず・・・。

というわけで、レベル上げをする気分にもならなかったので金策日に!

FCのメンバーに声をかけてとりあえずG12地図!

気を遣わずにまったり行きたかったので、8人は揃いませんでしたが行ってきました。

題名の内容は後半でございまする!



地図初めての人がいたら積極的に誘うといいかも!

たまたま、FCに地図始めていくって人もいたので、身内だけでまったり行くのはちょうどよかったです。

私もG12始めて行ったときはなんかかなり稼げた記憶があるのですが、

FF14ってビギナーズラック強くない!?

わざとそういう設定にしてるんじゃないの?って疑うレベル。

地図PT開始して1枚目。

無事魔紋出現

ここまでは別に普通です。

特に意識もせず進めて、気が付いたら・・・

着いちゃいました。

初見のメンバーにとっては、初G12地図の1枚目でいきなり最終層に到着。

今度から、地図行ったことないって人いたら積極的に誘っていきましょう!

本当にロットが強い人

ロットで良い数字良く出す人っていますよね。

その人と一緒に行ってるときだけかもしれませんが、

「お前いつもロットつよくね!?」みたいな。

その人も他で行ったときに弱い数字出してるのかもしれませんが、一緒に組むといっつも強い数字出してる人が何人か心当たりがあります。

逆もしかり、いつも弱いじゃん・・・って人も。

零式一緒にやってる人にも居るのでちょっとかわいそう\(^o^)/

(私も3週間何もなしとかあったのでお察し)

ただ、真の強者はロットの数値が高いってわけではありませんでした。

常に他人よりちょっと上を出してくる・・・。

こんな風にな!!

常に90以上出せるようなロット運はいらない。

数値自体は低くても、常に周りよりちょっとだけ高い数値をだせる運が欲しい…。

激安型落ち地図で金策してきた!

最近マケボチェックあまりしていないので少し金額あがってるかもしれません。

が、以前マケボで見てたら、G10地図が一個5000ギル切って投げ売りされてました。

これはやるっきゃないと思い、リテイナー含めて持てるだけ購入!

少人数で行って魔紋開かなくても赤字にならない金額って素敵ですね~

しかも、今現在G12がメインになっていますが、G12では昔のおしゃれ装備の素材は出ない!

そのうちDDでばらまかれるかもしれませんが、今はおかげでG10地図の素材が結構高騰してます。

というわけで、少し暇な時間があったので、買い込んでたG10地図の消化にGO!

G10地図募集なんてしても普通に野良募集じゃ集まらないと思い、二人で行ってきました。

ナイトと白魔ペアです。

途中ちょっと退路がなくなってあせりつつも・・・。

上級のナマキンでも二人で撃破!

ただ、ボーナスの増援が来ると、倒せるけどちょっと厳しかったりするので、出来れば3人が安定かもしれませんね。

↑すごい良いの当たりそうな配置だけどたいてい外れるやつ

案の定はずれ。

ちなみに二人で行くとロットも1/2なので、高い素材目当てで行くといいかもしれません!

体感ですが、深層があることやボーナスモブの出やすさなどから、まだまだG10地図金策もありな気はしますね~

まだG12が掘れなかったりする人はG10を掘っておくといいと思います。

最新以外のおしゃれ装備の素材や装備自体の金額が上がってるところを見ると、G10地図もじわじわ上がるかもしれませんよ!?

2~3人あつめて自分で消費しちゃうのもおいしいです。

結構過去コンテンツのアイテムに値上がりしているものが多いので、たまには過去を振り返りながら遊んでみると稼げるかもしれません。

ちなみにこの日はロット激弱だったので、後日また再チャレンジします\(^o^)/




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする