【FF14】第6回 現金な性格である、ゆえに頑張れる【死者の宮殿・DDソロ】

悲しいことが起こった・・・。

まぁこんなことでいちいち落ち込んでいられないので、再度出発します!

ただ、死んだことでガンブレではわからなかったですが、雑魚敵の特性と注意点を覚えておくのが本当に大事だと体感しました。

次同じところまで行ったらしっかり敵の情報を頭にいれて進めよう、というところではこの失敗も成功の糧なのです、きっと。

ただ今日は再チャレンジの前にほぼあきらめてるガンブレでもやろうかな!



財宝を求めて

ガンブレは151Fからのスタートです。

まぁ、上の画像がガンブレ進めた後に撮ったので、結論から言うと160Fのボス撃破までは行きました!

これが150Fのボスを倒した後のアイテム。

自己強化と防御強化がないのが割と絶望的。

拾った自己強化を使いながら倒してますが、雑魚がめちゃくちゃ固い。

強化無しで普通に殴るだけだと全然時間足りません・・・。

ただ、きついとわかってても151Fまで来た以上、ガンブレでクリアは無理だとわかっていても少しでも財宝を取って帰りたい!!!

その一心でアイテムをケチらず使い、財宝感知をバンバンつかって進みます。

キマイラ、形態変化、宝箱増加、敵変化、運気上昇

191F~を攻略している勢いで、なんとか財宝を持ち帰るために・・・!

そしてボス戦。

ボス用に残したサキュバス1自己強化1防御強化1を使って挑んでます。

使いすぎじゃ?って思うかもしれませんが、これでもボス戦突入が残り11分。

何がつらかったって、補強アイテム欲しくて運気上昇+マンティコアとかやってたのですが、

出るわ出るわ、財宝感知

クリア出来ないと意味ないんだよー!

結局、なんとか8分の強化が切れる寸前で撃破できました。

倒した最後の技がかっこよかったので、グルポで記念撮影。

ガンブレのモーションほんとすき。

開封の儀式

持ち帰れたのは4つ。

一発目・・・!

はい、もう残り3つどうでもいいです!!!

(残りゴミでした)

売買履歴をみると私のサーバーで2000万でした。

思わぬ臨時収入!

正直、赤が141で死んでテンション下がってたのですが、これでやる気復活!

絶固定の募集とかやること結構ありますが、マイペースに進めていきます!

せっかくのソロコンテンツですからね!

それではまた次回!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴチペン より:

    ブラックペガサス、おめでとうございます!
    あとはネクロマンサーだけになりましたね。ここからが長い……

  2. marice より:

    ありがとうございます!
    あきらめずにやればいつかは・・・
    って思って頑張りますw