【FF14】そろそろ5.2の計画を立てよう!

5.2パッチもあと半月くらいですね~

最近は絶固定の日以外はPvPがメインとなってます。

ただ、いい加減次パッチの準備も始めないといけないので色々やっていきましょう!



ジョブを決める!

5.2パッチで使うジョブの選定からですね。

今のところはメレーをやろうと思ってます。

恐らく忍者か侍。

レンジはもう当分いいかなぁ・・・詩人はやってて楽しいので好きなんですが、

人気ロールで枠が厳しすぎる!!!

最後まで悩んだのはタンクかメレーかなんですよね。

取りあえず次回は固定も半固定も恐らく組まずに完全野良で行こうと思いますので、

無難にメレーで行っておこうかと思います。

剣とか刀とか弓とか、ファンタジー王道武器が好きなのですが、侍はちょっとフレと遊ぶとき被りそうなので忍者の予定です。

サブジョブはタンクで行こうかなーって思ってます。

ナイトが楽しいし、適当なコンテンツいく分にはクレメンシーで色々ごまかせるのでお気に入り。

かっこいいしね!

ようやくレベル80になったので、不足ロールボーナス貰いながらガンガンルレ回します。

というわけで残りは忍者のレベル上げと装備集めをしておきましょう!

やり残しと、次のためにやることと

やり残しは何といっても絶アレキ。

とはいっても最終フェーズまで行ってるので、ゆったり固定でも終わりが見えてきました。

メンバーの入れ替えここまでなければもっと早かったろうなぁ・・・。

後はフィーストですかね・・・、モグコレイベントであまりシャキらなくなったのでどうしようもないですね。

ただ、これは続けていきたいので暇なときは申請してシャキ待ちしています。

で、今後のためにやること。

なんといってもレベル上げと練習。

5.2までにレベル上げが終わらなければ何も始まりません。

そこまで大変な作業ではないですが、早めにやって木人でスキル回しくらいは完璧にしよう。

装備は幻想と零式トークンが結構余っているので、レベル上がり次第最終装備になると思います。

足りなかったらちょっと回そうかな?

そして確実にリソースが必要なのがマテリア集めですね。

普段ルレ回してなかったので、最近いそいそと回しております。

やっぱりこれが何も考えずに出来る最強の金策。

そこまで効率がいいわけではないのですが、悪くもない。

今の相場だと1日1回7万ギルって感じですが(エクス3万・メガ1万)、

パッチ直前か直後にマテリア揃えようと思うと倍くらいになるでしょう。

そこを見据えて回すとかなり美味しい金策になるはずです。

そしてアラルレも回しましょう。

レベルレよりはちょっと時間かかりますが、詩学が結構もらえるので、全ジョブカンスト!って人以外は集めておくと装備になるので便利です。

欲しくなってから集めるのかなりだるいですからね・・・。

余ってるなら60か70レベルの装備の強化用アイテムとか武器用のトークンにしてしまえばいいかと思います。

ただし、アラルレで最近変なところを引くことが多い気がします。

クリタワの3個目(名前忘れた)とか引いたの何カ月ぶりやら・・・。

覚えてる自分がすごいと思った。

リアルタイムでやってたIDは久々でも覚えているもんですね。

問題はマハ。

ダンスカーはモグコレで仕方ないのですが、マハ関係は蒼天で休止していた私には結構きついものがあります・・・

一回行ったくらいなのでギミックが分からん\(^o^)/

初クリアは紅蓮の最後の方のときにDPSで行ってよくわからんまま死にまくって出荷されてるので謎多きレイドです。

最近ダンスカーはちょくちょく当たったのでしばらくは大丈夫そうですが、蒼天パッチの残り二つはもうなんか忘れたので出来るかワカリマセン。

時々行って思い出すのですが、ある程度継続的に行ってないと覚えられません。

タンクでいつも行っといてこんなんでゴメンナサイ!

でも不足ロールボーナスが美味しいからね、仕方ないね。

取りあえずこんな感じで、コツコツ準備を始めました。

もう少し準備が整ってきたら、次の零式の踏破期間目標とかを決めていきますかね!

それではまた。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする