【FF14】紅蓮祭アスレチックを登山下手がPTで攻略!

紅蓮祭楽しんでますか!!

私は超堪能してます。

今年はついに、アスレチックのてっぺんを取りました!!

4人PTで!

登山が苦手な人でもPT組めばいけるはず!

まぁ、やってる人も多いのでわかってる気もしますが、

青魔導士+蘇生もちジョブでPTプレイで登れば苦手な人もなんとかなります!

到達したポイントにはだれか一人置いて、ミスっておちたら青魔導士の「自爆」⇒蘇生で引き揚げます。

各チェックポイントで1名ずつ置けば段階的に引き上げられるので、4人いれば頂上付近から高難易度アスレチックのスタート地点まで引き上げられます。

詳しい図解とかは省きますが、ケアルが届く位置だったら蘇生が届くので、事前に射程確認してから自爆をすれば安全に死ねます!

どうしても一人じゃ登れないけど登りたいひとは、自爆を覚えて周りの人とPTを組んでみてはいかがでしょうか~



そんなこんなでみんなで登頂!

ここから先は登頂後のSS集になるのでネタバレしたくない人は閉じてね!

登り切ってハッスルする人たち

記念撮影!

ジャンプ台からスプリントで思いっきりジャンプをするとアスレチックのミニ模型が。

夜になるとライトアップされて綺麗!

みんなでSSを取って交換したのですが、一枚ヤバい写真が・・・

カエル怖すぎやろ!!

そしてここから見る花火と星空は絶景でした。

零式攻略につかれたところでしたが、良いバカンスになりました。

やっぱりこういうイベントは友達と行くと最高にたのしい!

私の登山ヘルプの掛け声に集まってくれた友達に感謝。

最近は、零式と連休でのリアル予定で忙しくて毎日更新できてないですが、どちらも落ち着いてきつつあるので更新ペースを戻すべくがんばります!

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しの冒険者 より:

    自爆から引き揚げてもらい蘇生ってのは
    あなたが蘇生する側でないなら、攻略したのではなく寄生っていうのよって
    ツッコミしていいですか?

    • Marice より:

      未制覇のフレ誘ったのでみんなでちょっとずつ進めてましたよ~!
      登るの待ってるだけなんて退屈じゃないですか~
      1段落ちた人⇒誰かが蘇生
      下まで落ちた人⇒上に誰かが残って下に降りて段階的に引き上げ
      難しいところ突破した人は英雄(笑
      あれをソロで登りきる人は尊敬します・・・。