【FF14】FCがちょっとにぎやかになってきました!

一週間ぶりです!

最近週1ペースに慣れきってきてるのでまずいなーと思いつつも、仕事とか零式4層がいそがしくてあまりかけてません・・・。

とか言いつつも、

こんな武器作ったりしてるので、更新サボり気味なのは単なる怠惰でしかない気もします。

ナイトのZWはずーーーーーっと欲しかったので、ついに手を出しました。

緩和されてる筈なのにすごく面倒くさい。

本当にかなり緩和されているけど、やっぱりめんどくさい。

ただ、FCメンバーの募集しながらやるコンテンツとしてはかなりちょうどよかったのでなんとか進めれます。

黄道十二文書が一番個人的にキツイです。

終わったら詩学つかって謎地図。

アレキサンドライト集めるときに、サクッと倒すと図形みたいになって面白かったり。

と、こんな感じでここら辺まではフィールド主体で出来るのでFCメンバー募集を立てながらでも有意義にできます!

別に、PT募集しながらブログの執筆も出来るんですけどね。



にぎやかなのは良き事!

うちのFCは、現在8名になりました!

4人でスタートしたので倍になったことに!

暇そうに家にいくと誰かが庭先に居るのが素敵です。

暇な奴らめ。

ただ、暇なときに話し相手がいる、これだけでも楽しいものです。

雑談しながらなぜかこんなツーショットを撮る流れになったのは本当に謎。

ドワーフかわいい。

まだまだ始めたばかりの初心者さんから、初週に零式踏破しそうな戦闘民族さんまで色々な人が来てくれてちょっとずつ盛り上がりを見せております!

そして今週はFC内の初イベント(?)

ギルは用意するからハウジングみんなでやろうぜ!企画。

なぜか金属床にコタツが設置され、頻繁に私が潜り込んでますが、今週できっとまともな内装に生まれ変わるでしょう・・・きっと・・・。

初心者さんもいるので、これを機にハウジングの楽しみを知って貰えたりすると嬉しいです。

FCメンバーを使ってめんどくさいハウジングの内装作りを済ませてしまおうなんて魂胆では決してありません。

みんなでやるときっと楽しいからやるのです!!

こんな感じで、増えすぎて個人が薄れない程度に人員を増やしつつ、みんなで自分たちの居場所を楽しくできるような催し物をちょくちょくやれたらFCとして楽しいかなーとか思ってます。

これからどうなっていくかまだまだ未知数ですが、みんなで楽しくがんばっていこう!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする