対人ド素人がGAROコラボ終了前にPvPのフィーストに遊びに行ってみた!

GAROコラボがもうすぐ終わるという事でフィースト(PvP)に行っている人が多いと聞き、ちょっと遊びに行ってみました!

カンストジョブなら幻想20個もらえるし、勝てば戦績500、負けても250

6分で終わるので、大人数のPVPより効率良いかもしれません!

ルーレット報酬には負けますが、エキスパを1日何週もするよりは幻想が溜まるの早い!

ちなみにFF14の対人はほとんど触れてないのでド素人レベルです。

最低限ルール知ってるくらい!

なんとなーく教えてもらったのは、

・制限時間内に敵を倒してコインをいっぱい集めたチームが勝ち

・コインは死んだら半分落とす

で、最低限の立ち回りもちょこっと。

・タンクはスタン等で敵の妨害をする(DPSの攻撃を止めたりヒーラーの回復を止める)

・DPSは近接がターゲットを決めてカウントして、0になったらバースト(全力攻撃)で敵を倒す!

・遠隔DPSは適当になぐりつつ、近接DPSのカウントに合わせてバーストして敵を倒す!

・ヒーラーはとにかく味方が死なないように頑張る(大変)

・倒したコインはタンクが優先して拾う。

ランクマッチはさすがに怖いのでカジュアルマッチに申請。

知り合いが、ヒーラーはハゲるから最初はタンクとか遠隔(レンジ)あたりがいいよって言ってましたが、そういわれるとヒーラーで行きたくなる。

あと近接DPSは慣れたらすごく楽しそうでしたが最近触ってないので今回はパス。

そんなわけでヒーラーで行きましたが1分くらいも待てばシャキりました、はやい!!



対人初心者でも今なら結構あそべる!

恐らく、同じような考えでフィーストを始めた人も多いのではないでしょうか。

実際やってみて、ボロボロにやられる、ってことはなかったです。

普段は対人ガチ勢がひっそりやってて、素人が入ると瞬殺されて怒られるイメージだったのですが、実際やってみると結構楽しめました!

何かと普段攻撃ばっかりしているヒーラーですが、こればかりは回復しかしてませんw

うまいヒーラーは色々やるんでしょうけどね~。

何しろMPがきつい・・・。

3秒で250回復っぽいのですが、ケアルラとかディアとか、強い魔法は全部1000。

ケアル・グレアはMP消費なしですが、ケアルじゃ全然間に合わないし、グレア打つ暇なんてなかった・・・。

でも、少ないMPを駆使して味方を死なせないようにがんばるのは楽しかったです。

戦闘中は必至でSSとか全然取れなかったですが、ちょくちょく通ってまたフィーストの事でも書いてみようかな!っておもいました。

今なら私みたいな初心者も多そうなので、最低限のルールくらいは調べて遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

こんな感じで行ったのに3戦して2勝もできましたよ(*´▽`*)

きっと味方の人がとても強かったのだと思いますがw

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする