【FF14】踊り子レベル上げ レベリング中って結構充実してる気がする

昨日に引き続き踊り子レベリング。

絶までには余裕で間に合うと思いますが、次の消化はまだ詩人かな~。

特段大したネタがあるわけではないのですが、レベリング風景と踊り子のレベリングの感想などを書き綴っていきます。



いまさらだけど、ダン・スカー初見

レベル上げ中はアライアンスルーレットを日課として回しますが、ようやく当たりました。

ダン・スカー、今まで行ったことなかったんです。

クエストを受けて解放はしてたのですが、そのことすら忘れてました。

ロードが終わって、ムービーが流れて気が付きました。

ストーリー全く覚えてなかったので、クエスト窓を見て5秒で復習したのち戦闘。

このSSの1分後、甲板から落ちて死にました。

アライアンスレイドで落下死とか悪意を感じるレイドですね・・・

いままで落下死が無かったアライアンスレイドで、初見でわかるはずがない!!

進んでいくと、死者の街っぽい雰囲気のところに行きます。

最初のボス以外は初見殺しは無かったので、その後特に死ぬこともなくクリアはしました。

(ヒーラー様何度も回復ありがとうございました)

まぁまぁ必死だったので途中からSSとってなかったのすが、結構好きな雰囲気のマップだったので、今度当たったらクリア後に散策してSSとって回りたいです。

レベリングIDに強い踊り子

レンジの中では4人ID適正かなり高い気がします。

基本は移動中にステップ踏んで、フィニッシュから範囲コンボの繰り返し。

最初の雑魚にテクニカル+攻めのタンゴを使えば、ボス戦前にリキャスト戻るので、ボス戦でも開幕からしっかりバーストできます。

しかもボス倒すくらいにリキャ帰ってくるので、また道中の最初の敵にバーストで範囲技。

そして2ボスで開幕バースト・・・の繰り返し。

ID全体通して綺麗に回って気持ちいいです。

そして雑魚戦の火力が結構えげつない。

シナジージョブですよね・・・?

フラリッシュもリキャ毎ですが、プロックしまくってるときの火力は相当気持ちいいです。

特に、レンジの中では一つ抜けてそうなイメージ、計測してないですが。

軽減はもちろん、回復技がとても便利で、ちまちま使ってるとヒーラーに喜んでもらえると思います。

頑張ってたらDPSなのにMIP3つもらえたり。

1~2個くらいなら結構飛んできます。

DPSの中ではかなりMIPもらえやすいジョブですね!

待ち時間にFATEをしよう!

待ち時間がめんどくさい、ID途中で眠くなる、などの理由でフェイスでのレベリングがかなり便利だったりするのですが、合間にFATEをやるのもおすすめです。

早く参加おして!!!しぬ!!!

雑魚FATEは3~4匹ずつ範囲(チョコボはヒーラースタンス)、ボスはチョコボをフリースタンスにするとソロでも1回3~4分で結構サクサク消化できます。

集めすぎると↑みたいになります。

チョコボのレベルは高いほどいいです、ヒーラースキルが少ないと範囲狩りきついかも。

アタッカーとヒーラーのスキルマックスくらいあると便利ですね。

レベル低いうちはヒーラースキル最優先がいいとおもいますよ!

ヒーラー・タンクだったらID即シャキなので、チョコボ出してFATEする必要が無いですから!

そして、FATEの目的は・・・、

移動速度は飛べるのでどうでもよく、オーケストリオン譜が欲しい!!

タンク・ヒーラーのレベリングでは待ち時間がないからFATEやる暇なんて恐らくありません。

よって、DPSのレベリングをしてるときにコツコツ消化するのがベストと思われます。

中間レベルのレイクランド・イル・メグ、ラケティカあたりが良くいくので回数稼げています。

右側三つは意識して消化しないと溜まりそうにないですね。

テンペストについては79~なので滞在時間が短いのが難点。

カエルスーツのためにFATE頑張ってた人は終わってることが多いでしょうが、ギャザクラや金策、零式に集中してたので全然やれてません。

79~なので、装備が揃った80のジョブでやるとIDの暴力で楽に倒せるので、ジェム集めだと思ってここはなんとか消化したいと思っております。

5.1で報酬が増えるみたい?なので、結構期待してます。

夜のBGMも追加されるとうれしいかな!


そんな感じでコツコツやってます。

疲れたらシャキ待ち中はおとなしくYOUTUBE見たり。

ソロDDやハウジング等色々やりたいことはたくさんあるので、早く終わらせたいですね~。

80になったら練習も必要ですし。

頑張るぞ~!!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする