【FF14】エウレカ ヒュダトス編【金策】

今日はGW中にやってたエウレカでの金策です。

バルデシオンアーセナルもクリアして補正装備もまぁまぁ揃ってきたので、
あまったアクションの消化もかねてエウレカで金策に行ってました。

あまり長時間はやってませんが、成果がよかったので記事にします。



エウレカでの金策3種

①バルデシオンアーセナルのクリア報酬で稼ぐ
 ダマクス 織物×1個
 謎めいた印章×1個 他

 大体今の相場だと35~40万くらい?GW中値上がりしてました。
 攻略自体に1.5時間ほどかかるのと、クリア率が半分切ってたので微妙かもしれません。
 道中でもダマスク織物出るので、出たら25~30万のボーナスで美味しいです。

 参加のためにロゴスアクションと補正装備、ジョブによっては300アクセが必要なので、
 ある程度の投資と経費は必要ですが、攻略自体も楽しいので行ってみてはどうでしょうか!

②ウサギの財宝
 ピューロスはレアドロップありますが、人が多くてそもそもウサギが付かないことが多く、
 ヒュダトスはBA攻略が進行中であれば人数的に大体ウサギ付きますが、レアドロップが弱いです。
 個人的には5.0用にハイマテリジャも貯めたいのでヒュダトスお勧めかなーと思います。
 体感時給10万ギル~30万ギル 黄金が出たら1発10万+シャードが5~10万ギル。
 youtubeを裏で見たりしながら、効果音だけ出してればウサギPOP分かるので、だらだら出来ます。

③変異ボックス
 これめちゃ美味しいんじゃないでしょうか・・・?
 2回ほどやりましたが、結果はこんな感じ。

 【1回目】
  30分で変異箱25個くらい
  ミニオン:コユキンコ ×1個
  他斥候シャード・ハイマテリジャ等
  斥候シャードをマケボに流して大体10万ギル+コユキンコ(約100万ギル)

 【2回目】
  1時間で変異箱51個
  ミニオン:コユキンコ ×2個 (約200万ギル)
  演技教本:ガッツポーズ ×1個 (約60万ギル)
  他斥候シャード・ハイマテリジャ等
  斥候シャードをマケボに流して大体22万ギル+レアドロップで260万ギル

5.06

 ヒーラーで参加したので経費としてロゴス・リフレッシュのアクション使ってます。
 変異で属性が変わるので、リフレッシュがあるとPT火力かなり上がります。
 8人PTでDPSだと補正装備+攻撃記憶+デス、
 風属性用にタンクはフェイント+防御記憶とかがいいかな?
 ある程度経費は掛かりますが、結構おいしいんじゃないでしょうか。
 一緒に行ったフレも教本が複数出てかなり良かったみたいです。
 PT組むのとしっかりアクション使わないと効率があまり良くないので、
 前提が少しめんどくさいですが、お勧めかもしれません。
 ただし、拡張間近なので相場には注意しましょう!

GWはそこそこ金策できたので、拡張まではゆるーく行けそうです。
動画そっちのけでやってたのでそっちにもちょっと力いれようかな~と思ってます。

それではこの辺で!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする