やらないと損をする、高額アイテムの買い方【FF14 初心者向け 金策】

久々の初心者向けです。

動画は時間が取れなさ過ぎて出来ていません\(^o^)/

人によって高額商品っていくらから高額か価値観が違うところではありますが、10万ギル超えてくると結構高い買い物をしてると思う人が多いのではないでしょうか。

今回は、10万・・・いや20万ギル以上くらいの買い物をマケボでするときに必ずやったほうがいいことを紹介!

あなたはマケボで買う時何を優先しますか?

製作者の銘?金額?

大半の人が金額で選ぶと思います。

ちなみに私も金額で選んでます。

特に高いものに関しては出来る限り安く買いたいものです。

さらっとマケボをみて安い順に並んでる一番上を買ってるあなた、ちょっとまってください!

他のワールドのマーケットボードを見てますか?

ワールド間テレポが可能になった今、他ワールドでも買い物をすることが出来るのですが、正直かなり金額が違います。

自ワールドの相場によっては、他ワールドで買ってきてリテイナーで並べるだけで金策が出来るレベルで違います。

どれくらい違うか、軽く調べてきたので紹介します。

対象商品:セーラーシャツ

①Bahamut 取引実績:約30万ギル

②Durandal 取引実績:約25~28万ギル

③Fenrir 取引実績:約35万ギル

④Ridill 取引実績:約30万ギル 売値が下がって28万ギルくらいになりそうですね。

⑤Velefor 取引実績:25~39万ギル!! 値上がりして40万ギル近くで取引成立してます。

⑥Yojimbo 取引実績:約40万ギル!!

Zeromus 取引実績:25万ギル 売値が下がって16.5万ギルの履歴、19.8万ギル売りも

全ワールドではないですが、10分くらいでサクッと調べてきました。

これだけ違うんです。

売値の最高値と最安値を比べた場合、Yojimboでは40万、Zeromusでは19.8万と、その差20万ギルになってます。

これが、自ワールドのマケボだけ見て買うのがもったいない理由です。

出品は自ワールドでしか行えないので、自分のワールドの相場次第ですが、相場が30~35万ギルのワールドであそんでいる方であれば、20万ギルで買ってきたアイテムを自ワールドの最安値で売るだけで10万ギル以上の利益になりますね。

富豪の方は面倒くさいことは気にせずマケボでさくっとポチって富の分配をお願いします!!

と、言いたいところですが、ギルを沢山持っている人はナチュラルにこういう事やってるきがします・・・。

皆さんも、ギルを効率よく稼ぐのも大事ですが、使う時も効率よく使いましょう!

転売での金策チャンスも生まれるので、ギルを増やしたい方は、とにかくマケボを一杯見る!

ではこのへんで~




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする