戦闘民族にも癒しとくつろぎを【ハウジング 喫茶・バー】

日々エンドコンテンツの攻略と準備や金策に追われる戦闘民族ですが、今日はいつもと違ったFF14の世界と出会いました。

PT募集の【その他】を選ぶと出てくる募集の中にある、喫茶やバー。

一度は目にしたことはあるのではないでしょうか。

戦闘民族でIDや攻略以外での会話が苦手な私ですが、前から気になっており、一度は行ってみたい!と思い、勇気を出して一人で訪問してみました。

しかし、なんか行きづらい、とか、人見知りだし・・・と、気になるままの方も沢山いらっしゃるとおもいます。

そんな方々向けに、どのようなところかご紹介できたらと思います。

今回、PT募集の中で目に留まって訪ねたお店は懶々亭様です。

早速ワールド間テレポをしてお店のあるアパルトメントの前に。

入る前からかなり緊張していました・・・クリア目前の4層くらいには緊張してました。

しかし、ここで帰るわけにも行かないので思い切って入店!

恐る恐る入ってみると、店主さんが部屋の中を丁寧に案内してくれました!

アパルトメントなのに3階建て構造になっており、ハウジング技術のすごさが分かります…。

仕掛けのある部屋で、仕組みは分かりませんがアパルトメントの部屋とは思えませんでした。

ここは紛れもなく匠の家!高級なお店に来ているような感覚です。

そして2Fには目の前に美味しそうな食事が置いてて、軽く飯テロされてます(夜1時前)。

一通り案内いただき、ちょうど他のお客様も居られなかったので店主さんの近くに着席。

チャットだと人見知り気味な私ですが、思い切って話しやすそうな場所にしました。

こういうところは初見・未予習初めてなので、どういう場所なのか店主さんに教えてもらいます。

要約すると・・・

「店主さんを含め、お客さんたちとお話して楽しい時間を過ごすところ」のようです。

その一環として、きれいな内装、仕掛けのあるお店、変わったメニューがある、等々、お店によって色々特徴があるみたいです。

お化け屋敷だったり、占いしてもらえたり、楽しそうなところを一杯教えていただきました。

どれもこれも、私の知らないFF14の世界で、とても面白いお話でした。

私も、最近SSを取りに出かけたりすることを覚えました!なんて話から、登山のお話なんかもして頂いて盛り上がっているうちに結構時間もたってました。

で、今度登山スポットさがしてSSとりにいこうかなーとか思ってたら、「いい時間なのでお店閉めて簡単な登山スポット案内しましょうか?」と!

クガネみたいに用意されたスポットなので探すの大変かなーって思っていたので、即答でおねがいしました!

いつも見ているグリダニアのエーテライト広場も、角度を変えるとすごく綺麗。

もう1か所教えていただいたのですが、行き方も合わせて全部書いてると終わりそうにないので割愛させていただきます。

こういうのは人伝で聞く方が感動も大きいと思うので、友達を連れて来たいと思います。

そんなこんなで本当にいい時間となり、グリダニアでそのままお別れしました。

と、私のFF14の喫茶・バー初体験は、とても優しい店主さんのおかげでとても楽しかったです。

同時に、用意された明確な目的のあるコンテンツだけがFF14ではないと感じました。

PT募集を見て喫茶やバーが気になっているけどちょっと行きづらい・・・なんて方は、ぜひ一歩勇気を出して訪ねてみてはいかがでしょうか。

募集をみて自分が良さそう!って思ったところを選んでみるといいと思います。

どのお店の方も「色々な人とお話したい!」と思いやられてるはずなので、初めてでも暖かく迎えてくれるはずです。

そこでは、皆さんにとってFF14の新しい楽しさが見つかるかもしれません。

最後に懶々亭の店主様へ、ブログへの掲載の許可までいただき、大変有難うございました。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする