5.4パッチはとりあえずモンクを触っています。
そういえば昨日の記事からですが、ミドランになりました。
気が向くまでイケメンそうな雰囲気で行きます。(詳しくはまた書くかも)
攻略とかで忙しいので、今日は手短ですがモンクの感想とスキル回し・サブステの変わった点です!
新しいモンクの所感
祝・疾風迅雷のパッシブ化!!!
今まで踏鳴コンボミスって、IDの道中ぼーっとしてたり、ムービーがはいったりしていちいち消えてたのが無くなりました。
すっごく気軽!
その代わり、闘気の回転が良くなった事と闘魂旋風脚がアビとなったため、操作はかなり忙しくなっています。
回転の速いアビリティと通常スキルを方向指定しながら回し、90秒ごとにバーストというとても操作が忙しいキャラに変わりました。
個人的には・・・
侍より全然難しい\(^o^)/
慣れたらマシになるかもしれませんが・・・。
金剛の仕様変更も合わさり、方向指定を自分で取るのも難しくなってるので大変です。
実際の測定はしていませんが、悪くはなさそうなので頑張ってみようかなと思います。
スキル回しとサブステータスについて
開幕スキル回しが変わっていますね。
あと、基本の回しとサブステの取り方が多分変わります。
理由は、双掌打の威力が他と比べて大きく上がっているから!
123,123,123と基本スキルを回しますが、2段目だけピックすると今までは
双掌打→正拳突き→正拳突き→双掌打→正拳突き→正拳突き→・・・
となっていましたが、
双掌打→正拳突き→双掌打→正拳突き→双掌打→正拳突き→・・・
でよくなりました。
以前の回しとの比較表
上が正拳2回の場合で、下が2段目交互の場合です。
以前は双掌打の威力が低かったので、ここにBuffを乗せずに正拳2回連続の方が強かったのですが、今回のパッチでは双掌打だけ威力の上り幅が大きかったので、双掌打もBuffを乗せたほうが若干強くなります。(計算間違ってなければ
そして、なにより交互の方が回しやすいです。
方向がぐちゃぐちゃにならないので。
また、これによりサブステのSS調整も不要となりました。
SSは出来るだけ排除し、クリ>DHとなると思われます。
開幕回しについては計算がまだしっかりできていないので、後日!
<暫定版>
双竜 (薬)
双掌打 (紅蓮の極意・陰陽) 以降陰陽は闘気溜まり次第
破砕拳 (桃園)
連打 (踏鳴)
双竜 (蒼気砲・闘魂旋風脚)
連打
双竜
連打
双竜
破砕 (踏鳴終わり) ←ここ微妙?
双竜
双掌打
崩拳
連打
正拳突き
崩拳
以下略
結構あやしいので、後日しっかり計算してみます(´・ω・`)
それではこのへんで。